常にマイクロスリープ。

まぁYahooのニュースから思いっきり

拝借しちゃってるんですが

人には6時間以下の短時間の睡眠時間で頑張れる人と

9時間以上の睡眠時間を必要とする人がいるらしいです。

それぞれショートスリーパーとロングスリーパーっていうそうですが

後者は決してヨーヨーの技じゃないのであしからず。


んで、睡眠時間が短いとか長いとかは

性格も関係しているとかなんとか。

さすがにそれは怪しいなぁとか思っちゃうけど

普通の人が無理にショートスリーパーの真似をして

睡眠時間を減らすと

日中にマイクロスリープとかいう一過性の睡眠に陥るそうです。

それは自分は起きようとしていても

脳が一瞬寝てしまう状態のことを言うのだそうで。


俺が仕事中いつも眠いのはこのせいだ、きっと。うん。



そんなわけで、人はその人にあった適度な睡眠時間をとるように

心がけましょうってことらしいです。

普段から9時間以上も寝られたらどれだけいいことか・・・。

ショートスリーパーがうらやましすぎだぜ・・・。

今日はこの辺で。

[PR]

by oden12gogogo | 2009-07-23 23:15 | 日常。