実は雨男でした。

今日は川へいってまいりましたよ。

決して洗濯をしにいったわけじゃあないんですが

BBQとやらをやろうと思いまして

知り合いといっちゃいました。

しかしまぁのっけから微妙な天気で

ちょっとどうかなぁとは思ってたんだけど

日差しがガンガンに照りつけてるような

状況よりはまだましかと思って

川へ到着して準備を始めたんですよ。

んで、わりといい具合に準備も整って

さぁ川へ繰り出そうかなんて

思っていた矢先に

雨が降ってきまして。

自分では自覚していなかった

というか自覚したくなかったんだけど

どうも雨男らしいです、俺。


しばらくすれば止むかと思ってたんだけど

だんだんと雨脚は強くなっていくばかり・・・。

一応結構木が茂っているところの下でやっていたので

直接雨が降り注ぐってほどでもないけど

ちゃんとした屋根があるわけじゃないから

結構雨に打たれちゃってる状況でした・・・。

でもここで引き下がってはせっかくきた意味がないと思ったので

荷物はでっかいゴミ袋とかで雨ざらしになるのを防ぎ

火のついた炭はなんかもう半ばあきらめムードでほったらかし

雨の降りしきる中川へ向かってやりましたよ。

案の定水温も下がって若干水かさも増えた感じがしたけど

そこはもう水に流して

精一杯はっちゃけることにしました。




でもやっぱりすぐ出ました。

結局しばらくたったころには

雨もやんできてなんとか

BBQも出来てよかったんだけど

なんていうか不完全燃焼な感じでした。

このお盆休みで一番楽しみにしていたイベントだっただけに

残念さは3割り増しですよ。

来年こそはしっかり晴れて楽しく遊んで

がっつり日焼けしたいと思います。

今日はこの辺で。

[PR]

by oden12gogogo | 2009-08-14 23:40 | 日常。