人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動不足に要注意。

ここで流れを無視して更新しちゃいます!ヽ(゚∀。)ノ

とはいっても特にネタがあるわけでもないんだけどね(´¬`)


でもちょっと愚痴・・っていうかなんかそんな感じのもを。

金曜日か土曜日くらいからだったんけど

うちのシロさんが入院いたしましてね。

最初は親父が勝手にかついつの間にか病院につれてっちゃった

からわかんなかったけど、話によれば

腎臓を悪くしておしっこが出なくなっちゃってたみたいなのです。

でもこれは結構前にもあったのですよ。

腎臓かどっかに石ができちゃって入院。

原因はなにかって、 運 動 不 足 なんだけどね・・・。

シロさんはわりとふっくらしておられるし

普段家から出ないので自然と食べて寝るだけの生活に

なってしまいがちなのです。

他に飼ってる2匹はアグレッシブにちゃっかり外へ出ては

走り回って帰ってくるので運動不足の心配はないんだけどね。。。

というわけなので、わたくし決意いたしました。

これからはちょっとシロさんにささやかな運動をしてもらおう、と。

さすがに公園に連れてって走り回るなんてことは

できないけれども家の中で出来る限りのことを

してあげたいですね。一番いいのはシロさんが外にでて

運動すればいいんだけど、シロさんはあんまり能動的では

ないために外に出るっていう行為はほとんどないと思うんだよね(ノ∀`)

大学で暇なときにちょっと遊べそうなグッズでも探すか

そこらにある紐でおちょくるなりしてやろうかと思います。

これ読んでる人もなんか面白そうなアイデアあったらよろしこ!!

以上!最近のシロさん、でした!

by oden12gogogo | 2006-06-20 00:42 | 日常。