カテゴリ:日常。( 74 )

まぁYahooのニュースから思いっきり

拝借しちゃってるんですが

人には6時間以下の短時間の睡眠時間で頑張れる人と

9時間以上の睡眠時間を必要とする人がいるらしいです。

それぞれショートスリーパーとロングスリーパーっていうそうですが

後者は決してヨーヨーの技じゃないのであしからず。


んで、睡眠時間が短いとか長いとかは

性格も関係しているとかなんとか。

さすがにそれは怪しいなぁとか思っちゃうけど

普通の人が無理にショートスリーパーの真似をして

睡眠時間を減らすと

日中にマイクロスリープとかいう一過性の睡眠に陥るそうです。

それは自分は起きようとしていても

脳が一瞬寝てしまう状態のことを言うのだそうで。


俺が仕事中いつも眠いのはこのせいだ、きっと。うん。



そんなわけで、人はその人にあった適度な睡眠時間をとるように

心がけましょうってことらしいです。

普段から9時間以上も寝られたらどれだけいいことか・・・。

ショートスリーパーがうらやましすぎだぜ・・・。

今日はこの辺で。

[PR]

by oden12gogogo | 2009-07-23 23:15 | 日常。

どうもこんばんわ。

こっそり更新してみます。

そしていろいろリニューアルもしてみちゃったりしなかったり。

まぁ相変わらず余裕のかけらもなく

ROに完全復帰なんて程遠いような気もするんですが

気が向いたりちょっと時間が空いたら

1Dayでさっくり入ってみたいなぁとか思ってます。


んで、だいぶこいつもほったらかしにしていたし

今まで別のところで書いてた日記が

うっかりサービス終了してしまったので

そろそろこっちに腰をすえようかなんて思っている次第です。

とはいっても

基本愚痴の掃き溜めになってしまうような

感じですがね(´ρ`)

もし未だにうっかりMagni Wikiとかに登録されっぱなしで

うっかりクリックミスしてきちゃった人には申し訳ないけど

ろくなこと書いてませんのであしからず。


そんなこんなで

今後は更新頻度を上げていけたらいいんじゃないかと思ってます。

気が向いた人は見てってください。

それじゃあ、今日はこの辺で。

[PR]

by oden12gogogo | 2009-07-23 00:07 | 日常。

7月最初の更新が

7月最後の更新になっちゃったね!おでんです。

気まぐれで買ったブタメンが当たってました。

でもにんにくダイナマイト味って結構微妙なので

もらおうかどうしようか迷っております(ノ∀`)


てかあたりが出て喜んでたらうっかりマスタードを

服につけちゃったり

それに動揺したのかブタメンのスープを手にこぼしちゃったりと

踏んだり蹴ったりです。


これで良いも悪いもトントンってとこでしょうか。

もっとマシなところで運を使いたいです(´-ω-`)


あぁ、なんか夏休みみたいなので

暇だから課金できるかもーって

思ってたけど

何気にバイトだらけになりそうな上に

給料を2週間で使い切るって言う

意味不明な浪費っぷりをみせてしまったので

未だに保留です。

そのうちひょっこり現れるかもしれません。

ちなみに俺は有限不実行な人間ですのであしからず。

それじゃあ、今日はこの辺で。

[PR]

by oden12gogogo | 2007-07-31 23:28 | 日常。

どうも。

有限不実行をものの見事に実現してみせるおでんです。

結局月一ペースだしな!

おまけにたいしておもしろいことでもないし(ノ∀`)

ネコの画像でものっけてお茶を濁そうかw

b0101908_23582465.jpg


今月はもうちょいかけるかなぁ・・・。

暇なんだけど忙しいし(´-ω-`)

なんともいえないっすわ。

それじゃあまぁ今日はこの辺で。
[PR]

by oden12gogogo | 2007-06-04 23:59 | 日常。

あー、やばいね、4月まるまる

書いてませんよ。

別にそこまで忙しいわけじゃなかったんだけどね!

なんか・・・ね。

なんだかんだまたROも半休止状態なわけで。


お金ないもんなー(´-ω-`)


お金ほしいです。

ちょっとこれから暇あったら

なるべく頑張りますね。

以上、有言不実行なおでんでした。

今日はこの辺で。

[PR]

by oden12gogogo | 2007-05-08 23:20 | 日常。

前の日記からもう3週間もたってたんですね!!

ほんと時間たつのマジ早すぎだよーぅ(´ρ`)

おまけになんだかんだでROもFEZもやらずに今に至るっていう体たらく_| ̄|○

しかしまぁ、つい最近ノートパソコンにお茶ぶちまけて

キーボード使用不能っていう事件も起きちゃったしね・・・。

しかたなく普通のキーボードつかってるけど

これだと多分ROとかやりづらい気がする・・・。

どうなんだろ・・・?

また余裕ができそうなら

頑張ろうかと。

ってものすごく有限不実行だけど

んー、頑張る。

今日はこの辺で。

[PR]

by oden12gogogo | 2007-02-22 23:58 | 日常。

こんばんわ。

もう周りがFEZをやってるのかROをやってるのか

よくわからなくなりつつあるおでんです。

EFZやってみたいなぁとか思ってます。

でもなんかそろそろテストみたいなんでなんとも言えないんですけどね(´-ω-`)

2月以降暇な時間がいっぱいありそうなら考えます!



で、今日は昨日の朝の出来事のお話。

自分はコンタクト使用者なので

いつものようにコンタクトをつけようと思ってたんですよ。

しかし、左目のコンタクトが見当たらないんです。

おっかしいなぁって思いながら近くを探したら意外とあっけなく

見つけちゃったんだけど、


すごく乾燥してて硬いんだよね。。。


どうやら、その前の夜からケースに入ってないまま

放置していたようです(´-ω-`)

なんで気づかなかったんだろうね・・・・。

我ながら信じきれないよw

ネコにかまってたからかなぁ・・・

って責任転嫁してみたりするけど

残念ながら予備ってもうないんだよね・・・。

だから超焦ったよ。とりあえず保存液に漬けてみたけど

そんなすぐに元通りになるわけないしなんか中途半端に

硬い部分とかあってこんなのいれたらすごく痛そうだったので

とりあえずかろうじて残っていた右目用のレンズをいれて家を出ました。



で、家に帰ってきてから様子を見たら

なんとか使えるまでになってました。ちょっと一安心です(´¬`)

人間いつどんなときに何が起きるかわかんないから

気をつけないとね。。。

以前友人の家でハード用の保存液の中に

自分のソフトコンタクトを漬けておいたら

溶けちゃってたことあるしね(´-ω-`)

最近うっかりすぎるのでちょっと気をつけます!

それじゃあ今日はこの辺で。

[PR]

by oden12gogogo | 2007-01-13 23:27 | 日常。

というわけで。

今年の運試し!ってわけでもないけど

たまたま寄った雑貨屋で「リラっくじ」ってやつをみつけちゃいましてね。

やってきちゃいましたよ!!



賞品の中には片面にリラックマ、反対側にコリラックマの

顔になってるクッションとちょっと大きめの人形がついた小物入れ

タンブラー、一段お重の4種類だったかな。


で、一回500円でさっそくやったわけですよ。






「タンブラー」でした(ノ∀`)




b0101908_021686.jpg



こんなん!

でも俺タンブラーってあんまし使わないなーとか思いますwww

昨日はちょっとお茶入れて無理矢理使ってみたけど

別に湯飲みに入れれば十分だなって思ったよww

今後どれくらい使うかはわかんないけど大切にしていこうかなって思います。




・・・今日2階から落っことしたのは内緒



じゃ!今日はこの辺で!
[PR]

by oden12gogogo | 2007-01-06 00:26 | 日常。

あ!あけましておめでとうございます!!

今年は亥年ですけどよろしくおねがいします!!!!

相変わらずぐだぐだな更新かもしんないけど

中の人はきっと毎日必死に頑張ってますww

それじゃあ日付変わっちゃうんで今日はこの辺でw

[PR]

by oden12gogogo | 2007-01-01 23:56 | 日常。

今年も終わっちゃいますね!大晦日くらいは

挨拶しときたいおでんです。

まぁね、そんなことはいってもね。

日々バイトに明け暮れているのでね。

今日もへとへとになってバイトを終えたんだけど

94+8=92って書いてたり

隣の家の塀に車でぶつかりそうになったり

かなり参ってます。



まぁ、そんなわけで2006年も終わりです。

来年も頑張りたいですね。

やっぱりディスプレイとかグラボとかメモリとか

いろいろ買い換えたいとか思い始めちゃいました。

お金ないくせにね!!!

来年は節約してお金を貯めます。

無理です。




うん、皆さん今年もおつかれさんでした。

来年をお楽しみに!!

[PR]

by oden12gogogo | 2006-12-31 23:48 | 日常。